2013年3月29日金曜日

日本へ留学する外国人学生に勧めたい東京のお店

自分のお気に入りブログに入っている「心揺々として戸惑ひ易く」というブログに「ランキングだけでは見つからない東京のおいしい店、おすすめレストラン&スイーツ、BGMやソファが最高のおしゃれな人気カフェ、夜景がきれいなバー」という記事があります。

これに従っておけば、ほぼ間違いありません。表題は「日本へ留学する外国人学生に勧めたいお店」としていますが、大学生以上の男子が「好きな女の子とどこ行こう、」と考えたときはこれを見て考えればそんなに滑ることはないと思います。もちろんスイーツ好きの女子が開拓したいときもこれを見ればオッケー。

さて本題です。外国人学生に勧めたい、ということで日本人としてはやや鉄板感がありすぎて書かないようなものでも書いていきます。自分が行ったことあるところが主です。

まず初めに、食べログというサイトで☆が3.5以上ついていればそんなに外れないと思います。

【バー】
HUB…各所
17番…恵比寿
18番…恵比寿

【居酒屋】
権八…西麻布
立呑みマルギン…銀座コリドー

【うどん】
丸香…神保町

【そば】
更科堀井…麻布十番
神田まつや…淡路町

【天丼】
いもや…神保町

【とんかつ】
いもや…神保町
勝烈庵…横浜など

【ラーメン】
二代目つじ田…小川町、飯田橋
吉村家…横浜
武道家…早稲田
俺の空…高田馬場
二郎…三田、高田馬場、池袋、歌舞伎町など
九州じゃんがら…秋葉原、原宿、赤坂、銀座など
斑鳩…九段下
あふり…恵比寿
はやし…渋谷

【焼き鳥】
あべちゃん…麻布十番
鳥芳…目黒

【中華】
エイト…六本木、恵比寿、新宿、赤坂など

【焼肉・ホルモン】
亀戸ホルモン…亀戸、恵比寿
鴬谷園…鴬谷

【うなぎ】
野田岩…赤羽橋など

【魚】
魚真…新橋など

【ピザ】
サヴォイ…麻布十番

0 件のコメント:

コメントを投稿